人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何にもない日記 may4.exblog.jp

バイクとクルマと趣味と物欲の、何にも「なら」ない日記ですよ。GSX1100S KATANA、RGV250ガンマ、NSR250R、ランサーエボリューションなんかを取り扱っております。


by group-a

春間近

2月ももうすぐ終わりですね。

先週からスギ花粉アレルギーに苦しんでおります。
目のかゆみ、涙目、鼻水、鼻づまり、くしゃみ、喉のかゆみが出ています。ほんとつらいです。しかし、だからといって、週末、家に閉じこもっていたりはしないのであります。

整備に出していたカタナが戻ってまいりましたので、今日はカタナを走らせました。

今日のコースは三増トンネルを通過し、串川のほうから回っていきました。全線、塩カルはすっかり流れ去り、また凍結もしていませんでしたので、安心して気持ちよく走れました。

到着した時の気温は氷点下になっていましたが、ポカポカ陽射しが出てくるともう春らしい陽気です。
春間近_c0147448_19522056.jpg
こんなキラキラした陽射しと、少しヒンヤリはしていても寒さの緩んだ空気なのに、見えない花粉粒子が充満(;´Д`)
マスク無しではやっぱり、あとが大変なんですよね。。。

9時ごろ退散しました。

メンテナンスとフロント周りの調整のおかげでステアリングの振れは収まり、ブレーキのタッチも良好。そして、あらためて意識してみると、交差点の左折小回りでふくらむこと無くクルっと向きが変えられ、かなりやりやすくなったように感じました。

今日の走行54km
Commented by at 2017-02-27 20:45 x
こんにちは
情報ありがとうございます(^_^)。
そろそろ行けますね。
Commented by group-a at 2017-02-27 21:43
このまえの日曜日は朝からバイクがいっぱい走っていましたよ
まだ日によって寒暖差があるので油断できないトコロがありますが、そろそろシーズンインですかねー
Commented by ani at 2017-03-02 13:29 x
体感出来たのは、何よりです。 (*^_^*)
Commented by group-a at 2017-03-02 17:55
メカ好きではあるんですが、走り音痴なんですよね。
走っていて感じることはあっても、それとオートバイの挙動との関連が頭で理解出来ていないんだと思います。
修行が足りませぬw
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by group-a | 2017-02-26 20:02 | GSX1100Sカタナ | Comments(4)