人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何にもない日記 may4.exblog.jp

バイクとクルマと趣味と物欲の、何にも「なら」ない日記ですよ。GSX1100S KATANA、RGV250ガンマ、NSR250R、ランサーエボリューションなんかを取り扱っております。


by group-a

スズキの初乗り

平成30年、西暦2018年、バイク初乗りです。

月曜日が成人の日なので3連休です。
連休初日、土曜日はガンマで、日曜日はカタナで初乗りして参りました。

高田橋の橋の上のご来光w
スズキの初乗り_c0147448_1533882.jpg
昨日はマイナス3度でした。
スズキの初乗り_c0147448_154361.jpg
今朝はマイナス2度。
スズキの初乗り_c0147448_1541972.jpg
宮ヶ瀬湖の周囲の道路は少々塩カルが残っているものの、全線快適に走れる状態です。寒いのは寒いですけどね。

こんな中、毎日、朝早くからバイクで出る人間は僕らぐらいで、ほかに来る人もいませんので8時半ごろ、早々に解散となりました。

最近、カタナのシートロックのかかりがカチャッとならないので調整をしましたが、シート側のフックのビニール被覆がいい加減ボロくなったので買い置きの部品を出してみました。
スズキの初乗り_c0147448_15114129.jpg
スズキの初乗り_c0147448_15115184.jpg
しかし、袋から出して見ると・・・
スズキの初乗り_c0147448_15123972.jpg
リングの部分までビニールで覆われていて太さが全然違います。

シートに取り付け、ロックをかけてみましたが、確かにガタは全くなくなるものの、動きが悪く、カチャッとした感触も無いので元に戻しました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by group-a | 2018-01-07 15:22 | GSX1100Sカタナ | Comments(0)