人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何にもない日記 may4.exblog.jp

バイクとクルマと趣味と物欲の、何にも「なら」ない日記ですよ。GSX1100S KATANA、RGV250ガンマ、NSR250R、ランサーエボリューションなんかを取り扱っております。


by group-a

伊東マリンタウンでひとっ風呂

伊東マリンタウンまで行ってきました。

この週末は三連休。2月11日建国記念の日の振替休日で月曜日まで休みです。金曜日にお誘いを受け、急遽、伊東まで走りに行ってきました。目的地は、道の駅伊東マリンタウンのようです。

往路は途中まで単独で行くことにしました。交通量が少ない早朝、と言っても出発がだいぶ遅れたので路線バスも運行を開始する時刻になり、走行途中で日の出時刻を迎えました。

7:10頃、まずは西湘パーキングエリアに到着。
伊東マリンタウンでひとっ風呂_c0147448_175389.jpg
風が強いと見え、富士山が面白い雲を作っていました。レンズ雲の一種で、富士山の真上でなく離れた場所に2箇所、吊るし雲できていました。
伊東マリンタウンでひとっ風呂_c0147448_1792486.jpg
山にぶつかった湿った空気の風が上下動を繰り返す現象が原因で、風が上昇した場所でこのような雲ができるそうです。
幻想的ですね。

パーキングエリアの展望デッキが昨年の台風で被害を受け、復旧までの間立ち入り禁止になっているので、富士山の眺めもイマイチでした。

いっとき時間をつぶし、待合場所へ。

西湘BPは小田原ICで降り、ドラッグストアに寄ってから真鶴の手前のコンビニに向かうと、西湘BP石橋ICからの合流点で2台のバイクと遭遇。ドンピシャのタイミングで仲間と合流できました。

伊豆半島の東海岸沿いの道をずっと走りましたが、やはり交通量が多いですね。道路沿いの木々を見ると、桜がもう開花しています。あとで分かりましたが、10日から河津桜まつりが始まったようです。もうそんな時期なんですね。

さて、10時ごろ、目的地の伊東マリンタウンに到着しました。
伊東マリンタウンでひとっ風呂_c0147448_17294394.jpg
早速、立ち寄り温泉でひとっ風呂浴びて、時間も頃合いになったので腹ごしらえ。
伊東マリンタウンでひとっ風呂_c0147448_17322572.jpg
まかない丼、ネギ油の香りが食欲をそそります。

ここからの帰りは、冷川峠ICから伊豆スカイライン、箱根新道、小田原厚木道路で戻ってきました。

15:45帰宅、走行距離225km
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by group-a | 2018-02-10 23:59 | NSR250R | Comments(0)