人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何にもない日記 may4.exblog.jp

バイクとクルマと趣味と物欲の、何にも「なら」ない日記ですよ。GSX1100S KATANA、RGV250ガンマ、NSR250R、ランサーエボリューションなんかを取り扱っております。


by group-a

あすなろ三三七拍子

テレビドラマのほうです。

あすなろ三三七拍子、リストラ候補者に挙がっていた中年サラリーマンが社長の命令によって廃部の危機にある大学応援団指導部の団長になって、応援団復活のために奮闘するストーリーです。

出演者は、

藤巻大介-柳葉敏郎
松下沙耶-剛力彩芽
保坂翔-風間俊介
野口健太-大内田悠平
斉藤裕一-反町隆史
山下正人-ほんこん
荒川剛-西田敏行
原智子-森口瑤子
葉月玲奈-高畑充希
江本慎也-塩野瑛久
渡辺啓治-一ノ瀬ワタル
藤巻広子-菊池桃子
藤巻美紀-飯豊まりえ

放送されたのは2014年7月15日~9月9日で全9回、フジテレビです。

このストーリーの舞台となる応援団指導部は、世田谷商科大学と女子大が合併して翌檜大学となったことで衰退がより顕著になり、先代団長の卒業とともに団員不在、廃部の危機にありました。
そこに、OBである荒川社長の命令で派遣されたサラリーマンの藤巻団長、それぞれバラバラな思いで入団した松下・保坂・野口、応援団再建に力を貸すことになったOBで第38代団長・副団長の斉藤・山下を中心に描かれています。
世田商時代の悪しき遺産を潰す任を担った顧問の原、応援団とは協力関係にあるチアリーディング部、音楽活動に専念するために応援活動への参加を拒否した吹奏楽部、ライバルの京学応援団一堂とイヤミな物言いの江本副団長、一筋縄では行かない人間関係に苦悩しながらも乗り越えてゆきます。

大学の応援団という今となっては前世代の文化と言えなくもないようなテーマで、熱血、気合、汗、根性、精神力、家族、友情をキーワードに物語が進行していきますが、心に残る名セリフも多く、笑いあり、涙あり、見た後に爽快な気分になれるなかなかいいドラマだと思います。

視聴率という評価ではかなり苦しく、打ち切りの噂まで一部で流れるほどだったようですが、2話を偶然に帰省中の熊本でカーテレビで見て引き込まれ、1話・3話は見逃したものの4話~最終話まで見て、個人的にはお気に入りのドラマでした。
5回以降は録画データがレコーダーに残っているので何回か見ましたが、やはり1~4話、それも、見ていない1話、3話が見られないことに残念な思いでいました。DVDが発売されれば買おうと思っていたんですけどね、結局DVDは発売されませんでした。

それで最近、何気にネットで検索したところ、FOD(フジテレビ・オン・デマンド)で配信されていることが判りました!
過去作品なので有料会員でなければ見れませんでしたが、即入会(笑)

楽しんで見ています。
あすなろ三三七拍子_c0147448_19452057.jpg

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by group-a | 2018-03-12 20:09 | 音楽・映像 | Comments(0)