人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何にもない日記 may4.exblog.jp

バイクとクルマと趣味と物欲の、何にも「なら」ない日記ですよ。GSX1100S KATANA、RGV250ガンマ、NSR250R、ランサーエボリューションなんかを取り扱っております。


by group-a

ヨシムラ アルミエンジンカバー

6月13日に発送の連絡があり、配達日指定にて本日受け取りました。

ヨシムラ アルミエンジンカバー、GSX1100S KATANA用です。
こっちも買ってしまった・・・w
ヨシムラ アルミエンジンカバー_c0147448_15294070.jpg

ヘッドサイドカバーはマグネシウム合金が使われましたが、どういうわけかこちらはアルミ合金。
ヨシムラ アルミエンジンカバー_c0147448_15302199.jpg
転倒時などの耐衝撃強度の問題でしょうか?、わかりませんが。

ヘッドサイドカバーは4個セットで税別23,000円、エンジンカバーは税別18,000円です。マグだったら25,000円超えていたかもですね。

虎の子、マグネシウムエンジンカバーとちょっと比較。
ヨシムラ アルミエンジンカバー_c0147448_15365340.jpg
まず、持った時の重さ、あくまでも感覚ですが明らかに違いますね。アルミ合金は重いです。
ヨシムラ アルミエンジンカバー_c0147448_15374414.jpg
ヨシムラ アルミエンジンカバー_c0147448_15375328.jpg
あと、細かいことですが、文字の輪郭が甘く、英字はやや細身になっています。
"ヨシムラ"の部分は四角い枠の内側の彫りが浅くなっています。

このまま車体につけてしまえば全く気にならない程度ですが、文字表面を削ってアルミ地を出し、1135R風の塗装を施した場合は少し際立つかもしれません。

さて、いつ取り付けますかね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by group-a | 2018-06-16 15:48 | GSX1100Sカタナ | Comments(0)