人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何にもない日記 may4.exblog.jp

バイクとクルマと趣味と物欲の、何にも「なら」ない日記ですよ。GSX1100S KATANA、RGV250ガンマ、NSR250R、ランサーエボリューションなんかを取り扱っております。


by group-a

台風24号接近

昨日は非のつけどころの無い晴天でした。

でも好天がもったのはたった1日。今週末は台風24号と秋雨前線の影響でずっと雨みたいです。

ただ、関東は土曜日の朝まではなんとかもちそうです。
台風24号接近_c0147448_10175242.jpg
朝4:12の雨雲の様子。これが攻めて来るまでは大丈夫そう。

てことで少し早めに出撃しました。
台風24号接近_c0147448_10233460.jpg
走っている間は大丈夫でしたが着いてすぐ細かい雨がパラついてきました。空もだんだん暗くなってきて。
台風24号接近_c0147448_1024415.jpg
今日は二人きり。じきに大きめの雨粒が落ちてきたので早々に退散しました。

今日・明日はもうバイクに触ることも出来なさそう。それに、台風25号になりそうな熱帯低気圧も居るし、来週末の三連休も場合によっては雨かもです・・・

ところで、クラッチカバーに貼っている保護シート。
台風24号接近_c0147448_1032794.jpg
古くなって傷んできました。
台風24号接近_c0147448_10323112.jpg
新たに作りました。
雨が降っているので貼り付けは暫く先です。
台風24号接近_c0147448_10335928.jpg

Commented by イエグチ at 2018-09-29 22:50 x
こんにちは!いつも楽しく拝見しています。
さて、クラッチカバーの保護シールですが、何からの保護シールなのですか?バイクカバーが当たるとかですか?
よろしかったら教えて下さい
Commented by group-a at 2018-09-29 23:48
コメントありがとうございます>イエグチさま

たいしたことはないんですが、足のつま先が当たってキズが付くのを防止するためです(^_^;
だいぶ前になりますが、つま先に金具がついたブーツを履いていたときにクラッチカバーにキズがついてしまったので、それ以後、保護のために貼るようにしました。
今では金具付きブーツは使っていませんが、それでも保護シールに一部破れや穴ができるところを見ると、一定の役には立っているのかな?って思っています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by group-a | 2018-09-29 10:42 | GSX1100Sカタナ | Comments(2)