仕上げ
エンジン腰上分解中にやっておけばよかったですが、まずリードバルブのチェック。
こちら、1番シリンダー側のクランクケース吸気ポート。
黄色い矢印のところが少し凹んでいますが、この凹みが掃気ポートのうちの背面の1つで、この凹みのところにリードバルブのストッパープレートの先端が届いてしまっています。
1番側リードバルブは一旦分解してキレイにクリーニングしました。2番側は分解せずに汚れを拭いておきました。
バルブプレートの隙間、開きは無さそうです。
01547-0620B ボルト 50円 ×8
以上、別日の作業でした。
今日の作業はここから。
09360-10017 ユニオンボルト,10X24 118円 ×4
09360-10018 ユニオンボルト,10X36 118円
09161-10009 ワツシヤ,10X15X1.5 75円 ×11
01517-06167 → 01550-06167-000 ボルト 54円
バンジョーボルトが1本118円!しかもシングルとダブルが同じ値段です。材質は鉄です。
しかし、スズキの個包装されていないバラ部品は一個一個ビニール袋で包装されているので大変です。
品番カードもホチキス留めされてるし、出荷作業はさぞかし手間でしょうねぇ。使う方も手間ですが(笑)
ホンダはネジやワッシャのような小物も1個ずつ個包装されていて、1袋ずつバラのものと、小袋の菓子のように一袋ずつミシン目で切り離し可能になっているものとがあります。
09320-12026 → 09320-12043-000 クッション 502円 ×2
ホース類も9割がた取っ替えして、これにて完了。