人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何にもない日記 may4.exblog.jp

バイクとクルマと趣味と物欲の、何にも「なら」ない日記ですよ。GSX1100S KATANA、RGV250ガンマ、NSR250R、ランサーエボリューションなんかを取り扱っております。


by group-a

信州LOVEタッチミーティング(2日目のみ)

今日は長野に行ってきました。

昨日から今日にかけては天気は大丈夫だと思っていました。
昨夜は22時ごろ、早めに寝て早朝出発に備えていましたが、午前0時過ぎにふと目がさめると外でパラパラと音がしています。どうやら雨で、小雨程度ではなくそこそこシッカリ降っているようです・・・。寝ぼけながら雨雲レーダーを見てみると太平洋沿岸に雨雲がかかっていて、関東は神奈川県、東京都、埼玉県で雨になっていました。
マジか~と思いながら明朝は様子を見て決めることにして再び就寝。

3時。自宅前の道路はほぼ乾いていました。
もともとはもう少し早めに出るつもりでしたが、少し遅らせて5:30ごろ出発。

やはり埼玉県内に入ると高速道路の高機能舗装(排水性舗装)は水を含んだままでウエットに近い状態でした・・・

さて、今日は長野県佐久市のスキー場・佐久パラダ北ゲレンデでバイクのイベントが開催されているのでそれに行ってきました。イベントは昨日からの2日間で、イベントメインはどうやら昨日だったようです。
出発から2時間半、8時ちょうどに現地到着しました。
信州LOVEタッチミーティング(2日目のみ)_c0147448_21112597.jpg
信州LOVEタッチミーティング(2日目のみ)_c0147448_21113435.jpg
信州LOVEタッチミーティングというイベントですが、ハーレーなどアメリカンタイプのバイク乗りがあつまるイベントで、出店もそれ系のグッズやアパレルばかりです。カタナが異様に浮いてますねw

2日目は14時で終了のスケジュール以外、イベント参加者(有料)を対象にした抽選会や集合写真撮影ぐらいでした。
その分、まったりとお知り合いの方々やキャラさんとのふれあい、ブースでの会話などが楽しめました。
こちら、鈴鹿8耐に出走していたTeam長野のマシンで、いろいろお話も聞けました。
信州LOVEタッチミーティング(2日目のみ)_c0147448_21183389.jpg
こちらは説明無用?のハイぶりっ子ちゃん
信州LOVEタッチミーティング(2日目のみ)_c0147448_21192175.jpg
今日はいつか実現したかった夢が叶いました~

参加者のバイクも次第に離脱していき、会場がガランとしてきた13時半ごろに僕たちも解散となりました。帰りの混雑が始まらない時間だし、天気も問題なさそうなので良い頃合いでした。

16時ごろ帰宅。総走行距離371kmでした。

帰宅後、カタナの掃除と、チェーンが少したるみ気味だったので調整・清掃しました。
たるみは520化した時に調整していますので初期伸びでしょうか?交換から約600kmの走行で、スプロケはこの状態です。
信州LOVEタッチミーティング(2日目のみ)_c0147448_21263161.jpg
信州LOVEタッチミーティング(2日目のみ)_c0147448_21264159.jpg
まだまだ目立った摩耗などはありません。600km程度で摩耗されては困りますが(笑)
チェーンの内側のプレートの内面の塗装は落ちて銀色になってました。

汚れを拭き取り、ベルハンマーで注油してお手入れ終了です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by group-a | 2019-08-25 21:30 | GSX1100Sカタナ | Comments(0)