人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何にもない日記 may4.exblog.jp

バイクとクルマと趣味と物欲の、何にも「なら」ない日記ですよ。GSX1100S KATANA、RGV250ガンマ、NSR250R、ランサーエボリューションなんかを取り扱っております。


by group-a

やっと剥離完了

朝の気温が20度を下回るようになりました。

さすがに16度ぐらいになるとちょっと寒さを感じますね。
空もすっかり秋です。
やっと剥離完了_c0147448_19234726.jpg
やっと剥離完了_c0147448_1925517.jpg
さて、帰宅後にガンマのホイールの仕上げ作業。

まず、リムのビードが当たる部分についているコジり傷を修正。タイヤレバーでエグれているのはどうしようもないので、ペーパーで凸部分を削って均します。さらに、リム表面のアルミ腐食も研いで整えておきました。
ザラザラの鋳肌に残った塗料も毛がチビた真鍮ワイヤーブラシで削り落とし、十分にキレイにすることができました。

最後に、ブレーキディスクを留めるボルトのネジ穴をタップで整えます。
やっと剥離完了_c0147448_19333984.jpg
これでおしまい。
次はマスキングしてミッチャクロンを吹いて、塗装の下地処理をする予定です。
やっと剥離完了_c0147448_19344114.jpg

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by group-a | 2019-09-29 19:35 | RGV250ガンマ | Comments(0)