人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何にもない日記 may4.exblog.jp

バイクとクルマと趣味と物欲の、何にも「なら」ない日記ですよ。GSX1100S KATANA、RGV250ガンマ、NSR250R、ランサーエボリューションなんかを取り扱っております。


by group-a

シートバンド交換

カタナのシートバンドがボロくなったので交換しました。

関東は今日もずっと雨で何も出来ませんでしたが、午後も遅くなってようやく雨が上がりました。
と言ってももう何も出来ないので、せめてものひと仕事。

ナットゆるめて付け替えるだけ。一瞬で終わり。
シートバンド交換_c0147448_16462427.jpg
【SUZUKI純正部品】
45180-49306-T66 バンドアッシ,シート(グレー)

買ったのは2008年7月で、当時の値段では2,887円でした。現在の価格は4,070円にもなっています。

古いバンドは金具部分のサビと、ベルト本体は全体的に黒っぽく汚れていて、金具に当たるところに破れがあり、ステッチも摩耗でだいぶなくなってしまいました。

古びたシートのグレーと色の明るさがだいぶ違いますね。
シートバンド交換_c0147448_1654949.jpg
バンドの真ん中あたりが少し浮いていますが、徐々になじんでくると思います。
シートバンド交換_c0147448_16544628.jpg

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by group-a | 2019-10-22 16:55 | GSX1100Sカタナ | Comments(0)