人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何にもない日記 may4.exblog.jp

バイクとクルマと趣味と物欲の、何にも「なら」ない日記ですよ。GSX1100S KATANA、RGV250ガンマ、NSR250R、ランサーエボリューションなんかを取り扱っております。


by group-a

台風15号一過

先週の3連休の台風14号に続き、今週の3連休も台風15号がやって来ました。

木曜日の夕方から丸2日間、48時間のあいだ雨が降りっぱなしでした。
雨が上がったのが昨日(土曜日)の17時過ぎで日没時刻間近だったことと、雨が上がった直後は湿度がかなり高かったので、翌朝までに路面が乾くか微妙でしたが、朝5時までにはほぼ乾いていました。

朝のうちはまだ雲が多めでしたが、台風一過の日曜日は、日中は晴れて気温が上がり、蒸し暑い陽気となりました。
台風15号一過_c0147448_18023017.jpg
おそらく行楽地はすごい人出だったのではないでしょうか?

先週、磨いたばかりのNSRのサイレンサーですが、台風の長雨のさなかでカバーの内側で結露したのでしょうか、プツプツのアルミサビが早速出てしまいました(笑)
台風15号一過_c0147448_18023141.jpg
折角の苦労も台無し。
磨いてアルミの生地が出てしまったところに結露かなんかで水気がついてしまえばそりゃ速攻でサビますね。

磨くなら晴天で乾燥した日が多い真冬かな。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by group-a | 2022-09-25 18:37 | NSR250R | Comments(0)