人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何にもない日記 may4.exblog.jp

バイクとクルマと趣味と物欲の、何にも「なら」ない日記ですよ。GSX1100S KATANA、RGV250ガンマ、NSR250R、ランサーエボリューションなんかを取り扱っております。


by group-a

久しぶりにバイクを満喫

土曜日に降った雪もとけ、今日は朝からまずまずの天気だったのでバイクに乗った。

10時ちょっと前に自宅を出発して、鎌倉~葉山方面に向かう。
この時期、山は、積雪や凍結でとてもバイクで走れたもんじゃないので、行き先は湘南方面限定になるのだ。

鎌倉街道は、北鎌倉から鶴岡八幡宮までがいつもどおり渋滞したけど、だいたいスムーズに行けた。

湘南国際村のところで折り返し、コンビニで溜まりに溜まった用を済ませてから腹ごしらえ。
再度、「湘南国際村秋谷入口」T字路のところに戻って写真撮影。
この場所は、湘南国際村から下ってくると、トンネルを抜けてすぐにこのまぶしい海が目の前にパァ~ッと広がる絶景ポイント。
正面の道は国道134号線。左は城ヶ島・三崎方面、右は葉山・鎌倉方面。

ちなみに、左に曲がってすぐに、輸入雑貨・輸入家具をあつかうおしゃれな店「GRANT」がある。
久しぶりにバイクを満喫_c0147448_18553929.jpg
写真の位置にバイクを置くのに一苦労・・・
手前には歩道に入れられる場所がなかったので、横断歩道のところから入って、向きを変えてバックで移動させるしかなかったス。
向きを変えるときに倒しそうになったり、上り傾斜のバックで力尽きそうになりながらも、やっと設置完了。
この辺は海沿いギリギリに道路があって道幅も狭いし、(有料のところ以外では)安全にバイクを停められる場所がほとんど無いので写真撮るのも苦労するノダ。ちなみに、車は駐車場以外、どこにも停められない。

帰りは海沿いのルートで鎌倉方面に向かったけど、海の眺めがきれいですごく気持ちよかった。

なんやかんやで15時ちょっと前に自宅に到着。

今日の走行、117km(約5時間)
おつかれさん↓
久しぶりにバイクを満喫_c0147448_19125858.jpg

Commented by kz2000gt at 2008-02-11 20:17 x
T字路のところで、group-aさんが刃をうんしょうんしょ押している所を想像してしまいました(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by group-a | 2008-02-11 19:32 | GSX1100Sカタナ | Comments(1)