人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何にもない日記 may4.exblog.jp

バイクとクルマと趣味と物欲の、何にも「なら」ない日記ですよ。GSX1100S KATANA、RGV250ガンマ、NSR250R、ランサーエボリューションなんかを取り扱っております。


by group-a

久しぶりの山道

4月ももう下旬。冬の間は積雪や凍結で行けない山道もさすがに大丈夫なはず。
ということで、近場の山中湖まで行ってみることに。



今日は朝からどんより曇り空で雨も降りそうな感じ。ちょっと空模様を見ながら、8時ごろに出発した。
国道413号線(道志みち)はまだ空いていて快適。そして、ツーリング軍団を含めてバイクがたくさん出ていた。いつもの要注意ポイントにネズミ捕りもナシ。

山間はまだ気温が低いので、道路沿い立っている桜の木には花がたくさん残っていてきれいだった。平地とは半月ぐらい差があるのかな。
久しぶりの山道_c0147448_1356304.jpg
ごくたまに晴れ間がチラっと見えるものの天気がよくなることは無く、富士山も半分雲に隠れたままで残念。
ところで、今日の山中湖は水かさが減っていて遠浅の湖岸付近は水に入って釣りをしている人が大勢いた。下の写真の右側に立っている影がそう。こんな遠くまで入って行っても腰下みたいだねぇ。山中湖って意外と遠浅だったんだ。
久しぶりの山道_c0147448_13591964.jpg
早々に引き返し、交通量の少ない復路を快調に★ばし、11時半ごろ帰宅。

今日の走行、128km
そう、山中湖のいつもの駐車場まで64kmなんだよね。
Commented by kz2000gt at 2008-04-20 21:20 x
きょ、巨大なアヒルが泳いでいるよぉ…
Commented by group-a at 2008-04-20 21:32
目の錯覚です。
遠くで水面に浮いているように見えますが、釣り人より手前で宙に浮いています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by group-a | 2008-04-20 14:07 | GSX1100Sカタナ | Comments(2)