人気ブログランキング |
サザンオールスターズNewシングル限定版
6月28日 00:34 タイトル、および、記事訂正

(数日前から腸の具合が悪い。今日は休暇をとった。)

5月に無期限活動停止を発表したサザンオールスターズ、活動停止前の最後のリリースとなる新曲を収録した最新シングル盤"I AM YOUR SINGER"は、サザンの30周年を記念して、30万枚限定のスペシャルセットが発売されることになった。(限定数以後は通常盤になる)
スペシャルセットは、30周年記念ハッピがセットになった「真夏の大感謝BOX」仕様で、8月6日、通常盤と同時発売だ。



28日になっていくつかのサイトを確認してみたところ、「予約受付」状態になっていた。もしかしたら、26日の時点ではまだ受付されておらず、そのため、表示が「完売」になっていたのかもしれない。
以下には26日に投稿した記事本文をそのまま掲載しておく。


6月24日にこのシングルの詳細が発表されたばかりだが、今朝、各CDネットショップを見たところ、どこも「完売」状態となっていた。
どうやら、活動休止の影響もあり、今回の限定盤への注目度は非常に高いようだ。
発売後、投機目的で買った連中がオークションサイトに多量に出品するに違いない。

いくつかのサイトを探しまわり、セブン-イレブンネットで発見、早速予約を入れた。
(その後、同サイトでの商品検索で出なくなったので最終だったのかも?本当に購入できるかちょっと心配ではあるが・・・)

ところで、サザンのCD(CT含む)で衣服関係の封入特典がついた過去のリリースには以下のものがある。

1989年7月21日
 【すいか】 4枚組ベストアルバム(カセットテープ版同時発売) 10,000円
 封入特典:すいか柄のトランクス、ショーツ
 ※すいか柄プリントの缶BOX

1995年6月24日
 【HAPPY!】 3枚組ベストアルバム 7,000円
 封入特典:ハッピ、ステージパス
 ※粉末洗剤パッケージ仕様の紙BOX

2003年6月25日
 【勝手にシンドバッド 胸さわぎのスペシャルボックス】 再発版12cmシングルCD 2,100円
 封入特典:ジョギングシャツ、サンバホイッスル
 ※ドーナツ盤ジャケット復刻スペシャルBOX

「すいか」と「HAPPY!」は、中古CDショップやネットオークションでは非常に高い値段で売買されている。特に「すいか」は、トランクス、ショーツが欠品のものが2万円台、すべて揃ったものは4万円を超える値段で取引される状態だ。
by group-a | 2008-06-26 22:48 | 音楽・映像 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< リヤブレーキキャリパ再メンテと車検 駅のリニューアル後 >>