人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何にもない日記 may4.exblog.jp

バイクとクルマと趣味と物欲の、何にも「なら」ない日記ですよ。GSX1100S KATANA、RGV250ガンマ、NSR250R、ランサーエボリューションなんかを取り扱っております。


by group-a

海の日

今日は7月の第三月曜日てことで海の日だ。

海の日、天気がいいなら海に行かねばなるまい。
クルマにしようかバイクにしようか迷ったけど、やっぱバイクだよね。

9時に自宅を出て、いつもの長者ヶ崎あたりまでGO。

R16、保土ヶ谷バイパス、環2、鎌倉街道、湘南道路と、全行程、渋滞することなく、スルスルで行けた。燃料価格高騰で車の出てる数が減ってるのかな?

出発したときはまたどんより曇ってたけど、途中からどんどん晴れてきてこのとおり、きれいな青空。海の日びよりだ(?)

▼長者ヶ崎の駐車場で休憩するワイのカタナ
海の日_c0147448_1422568.jpg
▼長者ヶ崎海岸の海水浴場も海水浴客でいっぱい
海の日_c0147448_1434210.jpg
海の日_c0147448_1454745.jpg
逗子海水浴場も、材木座海水浴場も、砂浜は大勢の人出。
(けど、車は少なかったんだよねぇ)

最後に海水浴したのって何年前になるのかなぁ。もう10年以上前かも??

ということで、海の日の調査は終了。

本日の走行、116km
Commented by kz2000gt at 2008-07-21 14:44 x
今日福岡は終日どんよりとした曇り空でした。
時折パラパラと雨は降るものの海水浴には影響がない程度。
但し、バイクはドロドロになる程度ですが(T_T)
夕方になったらドロドロになったワイのバイクを掃除しよう。
Commented by group-a at 2008-07-21 16:23
雨でも走る、その根性に敬服です。
Commented by kz2000gt at 2008-07-21 18:07 x
雨が降ったら走りません。
その後が掃除で大変だから…
今日も掃除で1時間汗だく。
Commented by kz2000gt at 2008-07-22 07:10 x
めざましTV調べによると江ノ島海岸に来ている海水浴客の74%が電車できていたそうです。
ガソリン価格の高騰が影響していると思われますが、家族4人で行く電車代ってガソリンに比べてそーとー高い様なきがするけどね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by group-a | 2008-07-21 14:23 | 季節 | Comments(4)