人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何にもない日記 may4.exblog.jp

バイクとクルマと趣味と物欲の、何にも「なら」ない日記ですよ。GSX1100S KATANA、RGV250ガンマ、NSR250R、ランサーエボリューションなんかを取り扱っております。


by group-a

今日の一曲、「夏のモンタージュ」

夏のモンタージュ - みつき (2008年7月) 作詞・作曲:竹内まりや

月~金の13:30から放送されているドラマ「ナツコイ」の主題歌で、ドラマを見ていない僕がこの曲を知ったのは、8月3日放送の山下達郎JACCS CARD サンデー・ソングブックで1曲目にオンエアされたのを聴いたからだ。

竹内まりやが楽曲提供した曲は数多くあるが、この曲も竹内まりやらしい心情描写とメロディー。
懐かしさに胸がキュンとなるような。
ボーカルも、つたない感じがありつつ、若く、まっすぐでピュアな感じがよく合っていると思う。

地球温暖化や集中豪雨、熱中症など、ここ何年もの夏は暗いイメージの言葉だけが飛び交うけれど、夏は、心に残る思い出の季節だったり、恋の季節だったりするよね。

もう歳とってそういうことも全くなくなったけど、空想の世界でだけは、ね。(笑)
今日の一曲、「夏のモンタージュ」_c0147448_21282712.jpg
夏のモンタージュ みつき 歌詞情報 - goo 音楽

試聴はコチラ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by group-a | 2008-08-10 21:36 | 音楽・映像 | Comments(0)