人気ブログランキング |
カドヤ初め+熱対策
今日も朝から暗い雲が空いっぱいに広がっていたけど、雨が降る様子がなかったので、バイクで出てみることにした。
今日は曇っていることもあって、涼しかった昨日よりも、さらにひんやりとしている。

買い揃えてからまだ一度も屋外で着ていない、カドヤのジャケットパンツブーツを着てみようと思った。
新品の革は硬いので、上下いっぺんに下ろすのはちょっと心配だったけど、ええい、ままよ!



運転を始めると、硬さは感じるものの、乗車姿勢に合わせたつくりになっているのでほぼ問題なし。

ただ、ブーツは、シフトペダルの操作感がいまいち感じにくかった。
もともと、カタナは、サイドスタンドがペダルを操作する足に干渉しやすいので、つま先のボリュームがあるブーツは向いていないのかもしれない。
ただ、今まで使っていたTimberlandのショートブーツも似たような形だし、確か、最初は同じように感じてたはずなので、これもなじんでくれば良くなってくるかもしれない。

てことで、ひとっ走りして自宅に帰還。

今日の走行、49km

カドヤ初め+熱対策_c0147448_17103128.jpg停めたバイクを見ていると、デジタルマルチテンプメーターの油温センサーの配線に巻いているコスモ・スパイラルチューブが、波動エネルギーの熱反応で溶けている。

コード本体には影響が出ていないみたいだけど、このままではいけないので、熱避け対策をしないと。
カドヤ初め+熱対策_c0147448_1713247.jpgそして用意したのがこれ。

キッチン用ガス器具のゴム管カバー。
ロイヤルホームセンターで277円。

アルミ箔の管で蛇腹状になっているので、自由に曲げることができ、また太さも調節可能。
カドヤ初め+熱対策_c0147448_17245989.jpgそして出来上がりがこれ。

端っこは内側に折り返して切り口でコードを傷めないようにしつつ、太さは細めに絞ってこのように配管した。

これでしばらく様子を見ることにしよ。

しかし、手を入れるたびにバイクがボロくなっていくような気がするナァ・・・

by group-a | 2008-09-28 17:31 | GSX1100Sカタナ | Comments(3)
Commented by kz2000gt at 2008-09-28 20:12 x
全身を革でまとい、刃を駆るとかハードにきまってるねぇ。
しかし、波動エネルギーの影響は気になるね。
停車中はフライホイールをつないでいた方がいいよ
Commented by group-a at 2008-09-29 08:57
交換依頼したブラックハガーグローブがまだ手元に届いてないです。
グローブだけ派手な赤でちょっと変だったかもしれないけど、誰も見てないでしょーね。

僕の艦には補助エンジンがないので、交通量の多い街中をトロトロ航行していると、すぐに油温が120度を超えてしまいました。
Commented by kz2000gt at 2008-09-29 12:22 x
なるほどね。
微速前進時に波動エンジンじゃ、エネルギーの調節が上手く行かないどころか、余ったエネルギーで機関がダメになっちゃいますね。
微速の必要がある時は超短距離のワープを繰り返してはどうでしょう?

名付けて「微ワープ」
名前
URL
削除用パスワード
<< KADOYA ブラックハガー ... バイク復元 >>