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2019年 05月 02日 ( 1 )
リヤホイール・ハブベアリング交換
カタナのリヤホイールベアリング交換の巻です。

前回のベアリング交換は約10年半前のことで、その時からの走行44,253kmになります。

今回はNTNの両側非接触ゴムシール形を用意しました。交換前のものと同じです。
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6302はフロント用で、今回は使いません。

ベアリングプーラーで古いベアリングを取り外し。
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ベアリング装着部を清掃し、新品ベアリングの外輪にラスペネを塗布し、古いベアリングを当てて打ち込んでいきます。
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リヤホイールのスプロケ側にこんなバリが。
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影響は無いのでこのまま新品ベアリングを打ち込みます。
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前回はショップでやってもらい、その時はオイルシールレス(か、付け忘れ)になっていました。今日までずっとオイルシールレスで走り続けて特に問題は出ませんでしたが、今回はシールを装着します。
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手で押し込むだけ。
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リヤブレーキホースの通し方で手違いがあって、ほぼ完成してからのやり直しで大幅な無駄が出ましたが、なんとか完了しました~。
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by group-a | 2019-05-02 20:41 | GSX1100Sカタナ | Comments(0)