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2019年 08月 10日 ( 1 )
NSRキャブレター組み立て
部品がすべて揃ったので組み立てて行きます。

ほぼ全バラにします。
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まず、スロットルシャフトの軸受部に入っているフェルトを交換します。このフェルトは純正部品で出ているものではなく、DMR-JAPANのキャブレターOHキットに含まれています。
シャフトを抜き、リングを小さいマイナスドライバーでそっとコジればフェルトが現れます。このように真っ黒に汚れています。
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新しいフェルトを入れ、リングでふたをすれば完成。
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スターターバルブとキャップも交換です。
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もう一つも全バラして同様にパーツ交換します。
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OHキットの新品パーツを組み込み、ひとまずここまでで中断。OHキットにはスロージェットが入っていませんでした。気づかず、うっかり手配を忘れたか?
いずれにせよ残りのパーツは自宅にあるので、帰宅して可能な範囲で続きの組み立てをします。

フェルトのリング、これは交換して良かったですね。
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ところでパワージェットですが、このNSRの入手時からナメかかっていたようです。
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今回、少し頑張ってはずそうと試みましたがビクともしません。穴は貫通していますので機能してはいますが、なんとも遣る瀬ないです。穴の奥の方にあるため、これ以上ヘタなことをすると本当にダメにしてしまいそうなので、これはこのままですね・・・

帰宅後、部品箱を漁ったら出てきました、スロージェット。
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スロージェットを取り付け、フロートレベルを確認し、残りの部品を全部組み立てて完成です。
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パワージェットだけは残念でなりませんが、キャブレターの組み立てはなんか楽しいですねw
by group-a | 2019-08-10 22:56 | NSR250R | Comments(0)